ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

あけましておめでとうございます!~akeome~

あけましておめでとうございます!

 

2018年は大学に進学して無事に陰キャデビューに成功したり大学の課題の多さに驚愕したりと生活に変化が大きかった年となりました!

 

何かと平成最後の〇〇といったインスタの投稿を多く見かけ、意味も分からずイライラするといった年でもありました。ほんとしょうもない。

 

ということでなんか平成の次の元号が確か4月1日、エイプリルフールの日に発表されるらしいですね!

 

僕ら平成生まれからしたら元号が変わるという体験は全員初めての体験ですのでこちらも意味も分からずにドキドキしております。。。

 

元号の決定は漢字学者が提案して政府が審査し天皇が決定するらしいです。平成に決まった時は他に「修文」「正化」というのがあったみたいです。

 

2チャンネルに現れていた自称未来人の方によると平成の次は「安始」らしいです。

 

安始1年...うーんなんか微妙?そうでもない?

 

 

 

そんなことよりも大学の課題をやらなきゃいけないので年始めのブログはこの辺にしておこうと思います!

 

課題もいいですが少しくらいは遊ぼうと思っております。

 

平成最後の冬休み!楽しむぞぉ~!!

あっ...。