ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

【ウォーキングデッドシーズン9】第8話 感想 ネタバレあり

今週も月曜日がやってきました!

 

今回の放送でウォーキングデッド週間、前半終了です!次は2月からです!

 早速今回の話に進みます!

 

 

冒頭はダリルとジーザスとアーロン

不可解な動きをしているウォーカーを見つける。

ウォーカーはぐるぐるとその場を回っている。

 

ダリル達は遠回りしていこうという。

 

ウォーカーの中には目玉が人間のように動いている個体がいる。

 

アレクサンドリア

ニーガンに教えを説いているゲイブリエル。

週に一度教えを説いに来ているらしい。

 

ニーガンは窓から聞こえる話し声が楽しみだという。

ヒルトップからロジータが負傷したという知らせを受けるゲイブリエル。

 

ヒルトップ

よそ者が来たと聞き、壁の中に非難するヒルトップの住人。

 

よそ者はミショーン達。

 

ミショーン達に対して嫌悪感を抱いている様子。

武器を捨てさせ、中に入れる。

ジーザスが帰るまで、中で待っていろというタラ。

てかイーニッドめっちゃかわいいな。

 

ミショーン達はヒルトップにキャロルがいることに驚いているが、少し嬉しそうにしている。雑談をしている。

 

それぞれの自治体がそれぞれ別々に生活しているため、会うのが久しぶりらしい。

 

ダリル達一行

怪しい気配を感じ止まるダリル。群れがこっちに来ているという。

風に乗ってウォーカーのうめき声が聞こえてくるらしい。パネェ。

 

タイマーの目覚ましを投げウォーカーを誘導し、逃げる。

ウォーカーは300体以上いる。

 

ヒルトップ

ヘンリーは鍛治を学ぶのでヒルトップに残し、1人キャロルはキングダムへと帰る。

 

イーニッドはアルデンとデキてる。萎えた。

 

アレクサンドリア

ロジータが負傷したと聞きイラついているらしくニーガンに当たっているゲイブリエル。

 

「人生で一度でいいから黙れ!」

 

とキレる。理不尽。

 

ヒルトップ

ヘンリーは同年代くらいの友達ができる。

 

ここにいる若者達は人生の半分をここで過ごしているらしい。

今夜森に遊びに行こうと誘われる。

ヘンリーは森に行く約束をする。

 

ロジータの病室にいるセディクとミショーン。

 

ロジータの意識が戻る。狼狽えているロジータ

 

ダリル達が行っているから大丈夫だというミショーンだが、ロジータ

「相手が分かっていない」

と言う。ロジータはウォーカーの中におかしな個体がいると気づいている様子。

 

ダリル達一行

ユージーンを捜索していると、小さな小屋を見つける。

ユージーンは棺桶のようなものに隠れていた。

無事だったユージーン。

 

群れが二回通ったというユージーン。この群れは普通の群れと違い、囁きあっていると言う。

 

ドッグが吠え外を見ると群れに囲まれていた。

 

ヒルトップ

若者達と楽しんでいるヘンリー。

 

若者達は遊びでウォーカーをいじめていた。

穴にウォーカーを落とし、輪投げなどをしている。

 

ヘンリーはウォーカーを殺す。

若者達は怒り、ヘンリーを穴に置いたまま出て行く。

 

ダリル達一行

群れから逃げ回るダリル達。

 

ユージーンはウォーカーは進化していると考えているらしい。

 

自分を置いていけというユージーン。

誰かが囮になろうと話している。

ダリルが残り、その間にヒルトップに逃げることにする。

 

アレクサンドリア

野球ボールで遊ぶニーガン。

野球ボールが外に出てしまい、悔しがっている。

 

牢屋の戸を見ているとギシギシと音を立てている。牢屋の鍵が閉め忘れられていることに気づく。

 

ニヤリと笑い、牢屋から出て行くニーガン。ぐあぁぁぁ。

 

ヒルトップ

牢屋に入れられているヘンリー。

 

外で遊んでいたと気づかれ、反省させるために入れられているらしい。

この調子でいるならキングダムに帰れと言われる。

なぜ外にいたと聞かれ、気を紛らわせたかったと答える。

 

ダリル達一行

爆竹を鳴らしウォーカーを引きつける。

ドッグも吠え続けるが、ウォーカーは向きを変えない。動揺しているダリル。

 

ウォーカーに追いかけられているジーザス、ユージーン、アーロン。

 

建物の中に逃げる。辺りは霧でよく見えない。

ヒルトップの近くに到着するが、門が開かず、中に入れない。

 

逃げ切れないと思い、迎え撃つアーロンとジーザス。

次々と敵を倒して行く。

 

どこからか囁き声が聞こえる。

 

門の内側にミショーンが来て、門が開く。

 

先にアーロンとユージーンを中に入れ時間を稼ぐジーザス。

次々とウォーカーを倒すジーザス。

ウォーカーを切ろうとすると、その剣を躱され、刺されるジーザス。

 

剣を持ったウォーカーに襲われるミショーン達。

 

ダリルやドッグも駆けつけ何人かの剣を持ったウォーカーを倒す。

ウォーカーを倒し顔を調べると、ウォーカーの顔の皮を被っていると気づく。

 

どこからか「囲んだぞ」と言う囁き声が聞こえる。

 

 

 

 ジーザス死んだ?僕の好きなキャラトップスリーに入るんですけども。

 

ここでジーザスを殺す必要はあったのか??

少し制作陣に疑問が残ります。

 

次の放送は2月です。それまではウォーキングデッド週間はお休みです。

 

ではでは。