ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

【大学生活】クソ暇な大学生が教えるおすすめの休日の過ごし方【一人で休日過ごせるもん!】

f:id:ddbloger:20181108172826j:image

 

こんにちはルジャです!

 

大学生って、、、めちゃめちゃ暇じゃないですか?

 

研究とか忙しい理系の学生なら忙しいとは思うのですが、僕みたいな文系君は課題がない限り、かなり暇していると思います。

 

今日はおすすめの休日の過ごし方を紹介したいと思います。

 結構ボリューミーな記事なのでこれ自体が暇つぶしになれるかもしれないです!

 

※基本僕は休日を1人で過ごすことが多いので、1人で休日を過ごす人向けの内容になります。友達いっぱいの方は今すぐ友達に電話をかけて遊びに行きましょう。

 

家で休日を過ごす

 

ネットに入り浸る

 

ネットに入り浸るのって最&高ですよね。

 

注意点としては、1日中ネットをしているということに対して、

「自分はダメな人間だ。クソクソバカバカうんち!」

と思ってはいけないです。

 

情報収集だと思うことです!

 

ネット後は何か新しい知識が増えているはずです。その知識がどんなくだらないことでも「自分は少し賢くなったぜ」と思うようにしましょう!

 

おすすめの暇つぶしサイトを紹介しておきます!

 

宇宙や生命についての謎をまとめているサイト

f:id:ddbloger:20181104141554j:image

カラパイア

止まらなくなります。

 

ブラックジャックによろしく』に全巻無料で読めるサイト

f:id:ddbloger:20181104141611j:image

ブラックジャックによろしく1巻 - 漫画onWeb

 医者かっけぇ。

 

手作りバリアーで有名なARuFaさんの面白ブログ

f:id:ddbloger:20181104141958p:image

ARuFaの日記

発想が神です。

 

クソでかいオセロができるサイト

f:id:ddbloger:20181104142054j:image

巨大オセロ

ふざけw

 

怖い話のまとめブログ

f:id:ddbloger:20181104142220j:image

怖い話まとめブログ

聞いたことないような怖い話がたくさんあり面白い。

 

考えているものを言い当てる有名なアキネイターのサイト

f:id:ddbloger:20181104141631j:image

https://jp.akinator.mobi

めちゃめちゃ当たる。

 

過去の犯罪について紹介しているサイト

f:id:ddbloger:20181104142450j:image

無限回廊 endless loop

 興味深いです。

 

 

海外ドラマを見る

 

海外ドラマはまじでオヌヌメです!

 

何クールかに分かれてるドラマは時間めちゃ潰れますし、止まらなくもなります!さいくぅ〜!

 

日本のドラマもいいですが、海外ドラマはクオリティもかっこよさも段違いです!レベちです

 

とりあえずこれ見とけば間違いないっていうのを紹介していきます!!

 

ウォーキングデッド

ウォーキング・デッド コンパクト DVD-BOX シーズン1

ゾンビ物のドラマ。魅力的なキャラが非常に多く、万人にオススメできる。オモロイ。

 

ゾンビのクオリティも高い。

 

軽めのグロシーンが結構あるが、耐性が無い人でも何話か見ていれば慣れるはず。((ワイがそうでした。

 

話数がかなり多いが、コツコツ見ていればあっという間です。

 

現在シーズン9まで公開されている(2018年11月)119話放送されている。

 

ゲームオブスローンズ 

ゲーム・オブ・スローンズ 第一章:七王国戦記 DVDセット(5枚組)

中世的な雰囲気のファンタジー物のドラマ。

 

クソオモロイ。登場人物がたくさん出てきて、魅力的なキャラも多数。スケール半端ない。

 

リアルさを追求していて、アダルティックなシーンも多い。とにかくリアルすぎる。結構グロいかも。

親のいるところで見るのはあまりオススメしないです。

 

1話ごとの制作費が10億円以上らしい。これ、さりげヤバイ。もはや映画以上のクオリティです。

 

現在シーズン7まで公開されている(2018年11月)67話放送されている。

 

プリズンブレイク

プリズン・ブレイク シーズン1 ブルーレイBOX (Blu-ray Disc)

タイトル通りプリズンをブレイクするお話。

 

兄弟愛が美しい作品。ハラハラドキドキします!話数も多くはないので、サクっと観れると思います。

 

声優の独特の話し方を真似せずにはいられなくなります。

 

シーズン5まである。完結済み。90話あります。

 

ブレイキングバッド

化学教師 ウォルター・ホワイト

冴えないおっちゃんが余命宣告をされ、家族にお金を残すためにいろいろと悪さをする話。

 

「男」のカッコよさがすごく感じられる。シーズンが進むごとにどんどん面白くなっていくドラマです!

 

シーズン5まである。完結済み。62話あります。

 

Xファイル

The X Files: Complete Seasons 1-9 [Blu-ray] [UK Import]

名作中の名作で、知名度も高いと思います。FBI捜査官が超常現象の謎を解き明かすといったSFミステリー。

 

超常現象とかUMAが好きな人にはぜひ見てほしい。めちゃ面白いヨ。

 

 シーズン11話まで公開されている(2018年11月)218話ある。

 

ロスト

Lost - Season 1 [Import anglais]

飛行機が無人島に墜落してしまう。

そこでは夜に名なると怪奇現象が起きる。協力して生存していこうとするお話。

 

ラストは「ファッ!?」となるかもしれないが総合的には面白いと思います。

 

シーズン6まである。完結済み。113話あります。

 

 

シリーズ物の映画を一気見する

 

定期的にお暇な時間がある場合はシリーズ物の映画やストーリがつながっている映画を見るのもおすすめです!面白いので止まんなくなります。

 

定番物を紹介しておきます!

 

ハリーポッター

ハリー・ポッターと賢者の石 (吹替版)

誰もが知っているであろう超有名なファンタジー映画ですね。

魔法の世界のお話です!8作品で完結しています!

 

見たことある人も多いと思いますが、実はちゃんと全部は見たことのないかもって人は、ぜひ見てください!

 

シリーズが進むごとに登場人物も成長していくので、リアルさが感じられます!ハーマイオニーかわゆい!!

 

終わった人はスピンオフ映画の『ファンタスティックビースト』も見てみて下さい!

 

マーベル関連映画

アベンジャーズ (字幕版)

マーベルの関連映画もめちゃめちゃおすすめです!

 

超能力や機械のアクション映画って感じです!

 

X-men関連作品とアベンジャーズ関連作品に分けられると思いますが、どっちもめちゃ面白いです!!

 

見る順番とかは「マーベル 見る順番」とかで調べればすぐ出ると思うので、是非見てください!

 

ファンが結構多いので、話のネタになること間違いなしです!!

 

ワイルドスピード

ワイルド・スピード (字幕版)

俗に言う「ワイスピ」ってやつですね!

 

車の映画です!

色々な人物、人種が出てきます!アジア人もいます!

 

アクションもド派手で、車にも詳しくなると思います!

 

車好きの人は是非見るべきです!!

 

ロードオブザリング

ロード・オブ・ザ・リング (字幕版)

 三部作になっていて、ハリーポッターやマーベルシリーズに比べると手頃な和数であると思います

 

ファンタジー映画です!

 

戦闘シーンがめちゃめちゃかっこいいですし、空想の生き物もとてもリアルです!

だんだんと仲間が増えていくところはぞくぞくすると思います!

 

終わった人は、『ロードオブザリング』よりも昔の話が描かれている『ホビット』も観てみて下さい!こちらも三部作になっています!

 

ターミネーター

ターミネーター [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

 「デデンデンデデン」の音楽で有名なターミネーターです。

 

未来から来たロボットと戦う系の映画です!

 

普通に知識としてみておいたほうが良いのでは、というくらいめちゃめちゃ面白いです。名シーンもたくさんあります。アイルビーバックとかね!

 

シュワちゃんの筋肉がたまらんです。極上です。ジュルリです。

 

現在5作まで出ています。個人的にはターミネーター2が一番面白いです!2019年には「ターミネーター6」の公開が予定されているので、今のうちに見返しておきましょう!

 

バイオハザード

バイオハザード (吹替版)

ゲームでも有名なバイオハザードの映画版です!!

 

簡単に言うとゾンビ映画です!

 

女性が主人公の映画で、主人公の「ミラジョヴォヴィッチ」がとにかく美しいです!戦闘シーンでも華麗すぎる!

 

グロシーンもちょいちょいまあまあ結構かなりありますが、まあ大丈夫でしょう。

 

現在6作まで出ています。

 

スターウォーズ

スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス(吹替版)

SF映画の最高傑作と言っても過言ではないでしょう!!

 

簡単に言うと、いろんな星の人がわちゃわちゃして戦う映画です!

 

ライトセーバーとかいう、クソかっこいい武器で戦います!ブォンブォンします。

 

1作ごとのストーリーもめちゃ面白いですし、CG映像も、全く違和感がないほど良く出来ています!

 

現在8作目まで公開されています!

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー (字幕版)

タイムスリップものの映画の名作です!

 

昔の映画とは感じさせられないくらい、クオリティが高い映画です。

 

近未来的な機械がたくさん出てきます!

ストーリーもしっかりしていて、次の展開にワクワクします。

 

3作出ていて、完結しています!

 

 

 

小説を読み漁る

 

活字を読むのが苦手ではないなら、小説を読むのもおすすめです!

 

話題の作品や名作と呼ばれるもの、映画やアニメの原作なんかもストーリーが少し違っていて面白いと思います!

 

過去記事を貼っておきます!

 

ddblog.hateblo.jp

 

模様替えをする

 

自分の部屋を模様替えするのも良い暇つぶしです!

家具の配置を少し変えるだけでも気分転換になります!

 

ネットで「インテリア 配置」とか、ちょろっと調べればたくさん出てきますので調べてみて下さい!

 

自分の思い描いたような部屋を作っていくのはめちゃめちゃ楽しいですよ!

自分だけのオアシスを作りましょう!

 

掃除をガチる

 

掃除って言っても整理整頓とかそーゆーことではないです!(それでもいいけどね!)汚れているものを綺麗にすると言う意味です!

 

家の中にはほこりやカビで汚れているところがどこかしらにあると思います!

 

特に風呂とか窓とかって結構汚れてるのでそれをピッカピカのペッカペカに綺麗にするのは気持ちいいですよ!

 

ほとんどの汚れは研磨スポンジを使えば大体落ちます!激落ち君とかですね!

↑こいつ。ホームセンターとかに行けば大体売ってますね。

 

昔のゲームをする

自分が子供の時に流行ったゲームをするのも楽しいです!子供の頃は高くて買えなかったゲームも今なら簡単に買えるという人も多いと思います!

 

ドラクエとかポケモンとかを極めるのも楽しいのではないでしょうか!極め要素結構あるし!

 

子供の頃に遊んだゲームを今やると、また新しい発見があるかもしれません!

 

まじめにお勉強をする

 

何かについて勉強をするのもおすすめです!

 

何か気になったニュースについて丸一日かけて深く調べれば、それなりの知識が身につくと思います!

 

 

定期的に時間があるという方は、英語の勉強をするのもいいかもしれません!

 

英語の勉強法を調べているだけでもめちゃ時間潰れます笑笑

自分に合った勉強をするのが良いと思います!

 

漫画を読み漁る

 

漫画喫茶や漫画のある図書館に行き、読みたい漫画をとにかく読み漁るというのもおすすめです!

 

漫画の数はほとんど限りがないので、話題の漫画や名作を探して読むのはとても楽しい暇つぶしになると思います!

 

おすすめの漫画紹介の記事を貼っておきます!

 

www.hitode-festival.com

 

アニメを見漁る

アニメを見まくるのも良いと思います!

今までアニメをあまり見てこなかった人も騙されたと思ってみてみると意外と面白かったりしますヨ!((僕もそうでした!

 

漫画の方と同じ人のアニメ紹介記事が完ぺきなので見てみて下さい!!

www.hitode-festival.com

 

1位のクラナドっていうアニメはマジでヤヴァイので、見てください!!!!

 

ddblog.hateblo.jp

 

筋トレをしまくってムキムキになる

 

ボディを鍛えるのって大事やん?

男女問わず筋トレって重要だと思います!

 

「外見は内面の1番外側」とかいうオサレな言葉もあることですし(それ洋服やんけ!!!と思うかもしれないけどそれは気にせず)、やはり筋肉を鍛えておいて損することはないと思うんです!

 

まあムキムキとまではいかないものの軽く細マッチョ的なのでもカッケェですよ!

 

1ヶ月くらい真面目に継続してやれば、多少ですが、「アレ、ちょい筋肉ついてるぞ、、。グヘヘ。」という時が必ずきます!←体験談。

 

NHKでやっていた、『みんなで筋肉体操』はマジでオススメです!

 


【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる


【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる

 

 【背筋編】と【足腰編】もあるので、ぜひお試しください!結構効きます。

 

かなりシュールでエンターテインメントの要素も強いように感じられますが、彼らはいたってまじめです笑

 

本気で模写する

 

絵を描くのって、意外と楽しいんですよ

僕は普段全く描かないんですけど、たまに暇すぎる時に本気の「模写」というのをする時があります。

 

漫画やアニメの一部分や芸能人の顔を模写します。

完璧なやつを描こうと、下書きからやると結構時間がかかります笑

 

模写ノートを作って、それに書いていくのも良いかもしれません!オススメです!

 

 

料理をガチる

 

美味しい料理を作って自分で食うのも良いと思います!

 

普段は作らなそうな、難易度の高い料理を作るのがオススメです!

 

料理系の動画を出しているYouTubeの投稿者さんがたくさんいるので、そこから料理を真似するのを僕はいつもやっています!

 

オススメ料理系YouTubeのアカウントを貼っておきます!

 

ddblog.hateblo.jp

 

 引かれるくらい寝てみる

 

睡眠時間の自己記録を更新させるというのもたまにはいいのではないでしょうか!

 

もう友達や親にひかれるくらいの時間寝てみましょう!

個人的にはどんなに疲れていようとも24時間の内12時間睡眠が最高記録です!

 

自分の(睡眠の)限界を超えろ。

 

youtubeは至高

 

暇な時間にYouTubeは至高です。あそこまで暇をつぶせるものはそうそうありません。

 

おふざけ動画や検証動画、音楽の動画やお笑い芸人のネタ動画、挙げればきりがないほどの動画が存在していますよね。

 

好きなYouTuberがいるのであれば、その人の過去動画などを見るのも良いかもしれません!

 

僕が前に紹介した【ザ・秘境生活】もめちゃめちゃ面白いので、ぜひ見てください!

 

ddblog.hateblo.jp

 

 

 外で休日を過ごす

 

お散歩でもしてみる

 

オサンポ行こうぜ?

散歩って意外と楽しめます!

 

自転車であまり詳しくない場所に行ってその辺を散歩するだけでも新しい発見があると思います!

地元に住んでいる人は昔の通学路とかを歩いてみても懐かしくて楽しめるかもしれません。

 

ウィンドウショッピングをする

 

お金がなくても楽しめる、ウィンドウショッピングもいいですね!

 

都会やショッピングモールに出かけて買いたいものを見るだけでも楽しいですよ!

 

「今度金貯めて買おう!」という、仕事へのモチベーションにもつながります

 

訳もなく都会に出てみる

 

とりあえず都会に出とけば何かしら発見があります

 

単純に人が多くなれば色々な種類の人がいるということです!面白いことをしてる人もたくさんいるでしょう!

 

夕方の時間帯には、路上ライブをしている人や大道芸をしている人も多く見かけます!

それを見るだけでも楽しめると思います!

 

未来のスターを先取りできるかもしれないですね!

 

動物園や博物館に行ってみる

 

動物園や博物館へ行くのもおすすめです!

 

上野に行けば、動物園にパンダを見に行くこともできますし、国立科学博物館にはすさまじい数の展示物があります!恐竜の化石や虫の標本を見るのはすごく楽しいです!ヘラクレス!ティラノ!

 

ddblog.hateblo.jp

 

多摩地域に住んでいるのであれば多摩動物公園に行くのもおすすめです!

とにかく面積が広いので、丸一日入れると思います!

 

ddblog.hateblo.jp

 

他にもたくさんの〇〇館があると思うので、コンプリートしようとしても、楽しそうですね!

 

前に一人旅で熱海に行った時にあった秘宝館というとこも18禁ですがなかなか面白いですよ!

 

www.mazimazi-party.com

 

カラオケでハジケル

 

1人カラオケもなかなか楽しいです!いわゆる「ヒトカラ」ですね!

 

行くとしたら個人的にはまねきねこが1番安いと思います!

 

ヒトカラだと人目を気にせず思いっきり歌えるので、下手でも気になりません!

 

ストレス発散にもなると思うのでおすすめです

 

ウェイ系の音楽を聴きながらランニングをする

 

ウェイ系の音楽を聴きながらのランニングは映画のワンシーンの様な気持ちになれるのでオススメです!

 

ウェイ系ってのは少し言い方が悪いですが、EDMなどの重低音でノリノリな感じの曲たちやパリピの集まるクラブとかで流れてるような曲を聴きながらって事です!

 

人間の構造的にそうなのかは分かりませんが、EDMを聴くとテンションが上がり、ツラめのランニングでもケッコー頑張れるんです!

 

「EDM おすすめ」とかで検索したらアホみたいに出てくると思うんで、そっから良さげなやつを聴いていくのがよいと思います!

 

映画を見に行く

 

映画館に行って、大画面で映画を観るのもおすすめです!

 

近くの映画館で上映中の作品を調べて、気になる作品を観ると良いです

 

映画館では、〇〇デー的な感じで、料金が安くなる日が設定されているところが多いので、その日を狙って観に行くのが安上がりです!

 

大画面、大音量で観るのは幸せですよ!

 

自分の地域の旨いごはん屋さんを調べて突る

 

「〇〇(自分の住んでいる地域)  おすすめ ランチ(ディナー)」

とかで調べて、「コレ、めちゃめちゃうまそうやん、、、。」

という場所に突撃するのもいい暇つぶしになります!

 

自分の住んでいる場所の良い店を知っていれば、友達が来た時にもしょうかいできるので、知っておいて損はないです!

 

隠れ名店を見つけた時は嬉しくなります!

 

テーマパークに行ってみる

f:id:ddbloger:20181108172906j:image

コレはなかなかレベルが高いと思いますが1人テーマパークも、行ってみたら意外と楽しめます!

 

他人に合わせて行動する必要がないので、自分が乗りたい乗り物に乗ったり、自分が体験したいものを体験することができます!

 

個人的には、ディズニーランドは1人の方が楽しめるかもしれないくらいです!←経験者

 

ディズニーはちょっとレベル高いな、、、という人は遊園地とかで慣らしておいてください!

 

日帰り旅行をしてみる

 

時間とお金に余裕があるなら、日帰り旅行に行くのもオススメです!

 

期間限定で発売されている、「青春18切符」を使えば、5日間JRが乗り放題にもなります!

 

青春18切符が気になった人は是非調べてみてください!

 

5日間日帰りできますね!笑

更に時間がある人は5日間かけて色々なところを旅行するのがオススメです!

 

 

ddblog.hateblo.jp

 

 

旅行する場合はくれぐれも天気に気をつけてください!

 

 

まとめ

 

 暇なときに楽しめそうなものが見つかっていればうれしいです!

 

1人の休日ってさみしさも感じますが、一人だからこその楽しみ方って結構あると思います!

 

また休日の面白い楽しみ方を発見したらどんどん追加していこうと思います!

 

ではでは!(^^)!