ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

【ウォーキングデッドシーズン9】第5話 感想 ネタバレあり

ついにきやした月曜日!!!!ひゅー!!↑↑

 

今回でリック・グライムス役のアンドリュー・リンカーンが最後らしいので、どのような終わり方で、この先の展開がどうなるのかめちゃくちゃ気になりますね!!!

 

それではあらすじと感想です!

 

冒頭は病室で寝ている自分に話しかけるリック

起きろ、起きろと話しかけている。

 

目を覚まし、前回のシーンからスタート。

 

鉄骨を抜き、間一髪で馬に乗り逃げていく。後ろには大量のウォーカーがついてきている。

 

車がエンストしたジェイディス

無線で何者かと連絡を取っている。

 

場所を伝え、私を見つけてくれた言う。

 

馬に乗るリック

意識が朦朧としながら、ウォーカーの群れをひきつれていく。

 

走馬灯のように農場や病院のシーンがよぎる。

 

馬が走り出し、小さな小屋にたどり着く。

 

傷口を布で縛り、応急手当てをしたところで再び気を失ってしまう。

 

リックの回想。

馬に乗りウォーカーを引き連れているリック。アトランタに向かっている様子。

アトランタに向かう途中、シェーンに出会う。

 

第1話で銃で撃たれた場所にいる。

冗談を言い合っている。ジュディスは俺の子だろといい、笑いあっている。

 

シェーンはリックによくやってきたという。

シェーンが「最後に1つだけ、起きろ!」と言ったところで眼が覚めると、大量のウォーカーが迫っていた。

 

危機一髪馬に乗り、逃げるリック。

 

アレクサンドリア

ランチタイムを楽しんでいるミショーンとジュディス。

マギーがきたという報告を受け、ニーガンの牢屋の前でマギーとミショーンは話し合っている。マギーの手にはバールのような物が握られている。

 

マギーを説得しているミショーン。1年半かけても、憎しみが消えなかったと言うマギー。

 

マギーを通すミショーン。

 

マギーが牢屋に入る。ニーガンと話しているマギー。

 

マギーはニーガンにひざまずけという。

 

ニーガンは殺しを楽しんでいたと言い、マギーを挑発している。自分を殺し、正義を果たせという。

 

鍵をあけると、ニーガンは早く殺してくれと頼む。死んで早く妻の元へいきたいという。ニーガンは泣きながら、こんな生き方をさせないでくれと言い、殺してくれひたすら頼む。

 

マギーはその様子を見て生かすことに決める。

 

ニーガン生存(^^)コロセヤァァア!!

 

檻から出ると、キャンプがヤバイという報告を受ける。

 

ウォーカーから逃げるリック

馬の上で再び気を失うリック。

 

リックの回想。

農場にいるリック。そこにはハーシェルもいる。

マギーに辛い思いをさせたとハーシェルに謝るが、ハーシェルは娘は強いから大丈夫だという。

 

リックは家族を探していて、ここで見つかるかもというと、ハーシェルは起きろという。

 

目を覚ますリックだがすぐにまた気を失う。

 

リックの回想。

シーズン1第1話の、病室からの廊下を歩いている。「死人がいる、開けるな」というドアを開けると、一面に死体が広がっている場所に出る。

 

そこではマギーやダリルなどであってきた人がみんな死んでいる。

その中から急にサシャが立ち上がり、話しかける。

 

サシャはリックは私のように役目を果たしたという。

自分たちが救った相手が、また他の誰かを救っているという。

 

起きろと言われ、眼が覚めるとキャンプで落馬していた。キャンプにはウォーカーがいる。

 

銃を持ちウォーカーと戦うリック。

三体のウォーカーを倒し安心していると、ウォーカーの群れが近づいてきている。

 

歩いてウォーカーから逃げるも橋の前で力尽き倒れる。リックを呼ぶ声がし、ミショーンやダリルが駆けつける。危機一髪助かるリック。

ミショーンは私たちのために戦ってくれという。ミショーンに起きてと言われ、目覚めるリック。ダリルたちがきたのはリックの回想だった。

 

橋まで歩くリック。橋を渡りきり、ウォーカーに追いつかれ、噛まれそうになったところでダリルの矢がウォーカーの頭を貫く。今度は現実だった。

 

橋にウォーカーの群れを倒すつもりだった、ダイナマイトがあることに気づくリック。

 

大量のウォーカーが橋を越えようとしている。

 

「家族を見つけた」といい、銃を放ち、橋を爆発させるリック。大爆発が起きる。

 

 

ジェイディス

無線で橋を爆発させたと聞いているジェイディス。川には大量のウォーカーの死体が流れている。

そこで血まみれになっているリックを発見する。ヘリコプターが飛んできて、ジェイディスは取引をするといい、リックを助けたいという。

 

ヘリの中で治療を受け、一命を取り留めるリック。リックはヘリでジェイディスとどこかに連れて行かれる。

 

 

 

 

ウォーカーの群れに襲われ、戦っている人々

囲まれて、危機一髪のところウォーカーが銃で撃たれていき、何者かに救われる。

 

女の子の呼ぶ声がし、そこに向かうと、刀と銀色の銃をもち保安官の帽子を被っている少女と出会う。

少女の名前はジュディス・グライムス。

 

 

 

 

リック生きてたー!!!

 

これからの物語はジュディスを中心に進んでいきそうですな!!

 

リックのこの先のストーリーは、映画で3部作で公開されるようで、2019年から撮影が始まるらしいです!ワクワクや!

 

これからのストーリーが楽しみです!

 

ではでは^_^