ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

【ウォーキングデッドシーズン9】第4話 感想 ネタバレあり

やってきました月曜日!!!

 

今回も仕事があり22時からの放送には間に合わなかったので0時からの放送です!

 

予告では今回の次の回がリックグライムスの最後の回らしいです!

 

ここまでリックを中心に物語が語られてきましたが、今後はどうなっていくのでしょうかね!!

そしてどのような形でいなくなってしまうのか気になって仕方ないです!!

 

それではシーズン9第4話のネタバレ感想に行きます!

 

 

冒頭はアレクサンドリア

アレクサンドリアを立て直そうとしているミショーン。どうやら上手くいっていない様子。

 

ストレス発散のように夜になるとウォーカーを殺しにいっているよう。

てかミショーン強すぎワロタ。

 

ヒルトップ

息子のハーシェルをあやしているマギー。

ヒルトップの事はジーザスに任せているよう。

 

マギーは道具を取りに来たという。バールをバックに入れるマギー。

 

キャンプ

橋はほとんど完成しているが、川の流れが急になっていて、続行が難しくなっている。

 

2つのウォーカーの群れが向かってきているらしい。

救世主達が去った事で橋を完成させるのは不可能だと考え、キャロルやアルデンは王国に帰るらしい。

 

ジェリーがやってきて、マギーがアレクサンドリアに向かっていると連絡が来る。

 

ダリルは急ぎならバイクに乗せるといい、二人乗りでアレクサンドリアに向かう様子。

 

ダリルはアレクサンドリアと関係ない方向に向かっていたためリックが途中でバイクをとめさせる。

 

リックと争っていると深い穴に落ちる。なんでこんな穴あるねん。

 

アレクサンドリア

ニーガンが食事を摂らないという報告を受け、食事を持っていくミショーン。

 

ニーガンは食べる気分にならないだけだという。

 

ニーガンは自分と話をしてくれたら食べるという。ミショーンは応じる。

 

穴に落ちたリックとダリル

穴の中でも言い争っているリックとダリル。ダリルはオーシャンサイドが救世主を殺していた話をする。

 

自分とリックを引き合わせ、何度も助けられたグレンが殺されているのになぜニーガンを殺さないのかと言う。

 

ダリルはリックのためなら自分は死ねるというがリックは従えと頼んだ覚えはないという。

 

ニーガンとミショーン

戦士であるミショーンは農作物を育てるべきではないというニーガン。

ミショーンは世界を再生しているのだという。

 

妻の話をし始めるニーガン。

ニーガンの妻は癌で死んだらしい。カールのような子供が欲しかったのだというニーガン。

 

壁や柵の中で生きるのだけでは死んでいるのと同じだというニーガン。

 

ニーガンは自分の妻は弱くこの世界には向いていなかったが、今は彼女は強くなったんだという(バットになって。)

君も同じだといい、ミショーンは怒り、食べ物を地面に叩きつけ出て行く。

 

ゴミ山 

倒れているゲイブリエルにキスをするジェイディス。ゲイブリエルは縛られている。

 

腕をもいだウォーカーを連れてきているジェイディス。

ゲイブリエルを食べさせようとしている様子。

 

寸前でジェイディスは思い留まるが、口にタオルを当てられ、気を失わされるゲイブリエル。

 

キャンプ

銃を入手し、キャンプに襲いにきた反抗的だった、元救世主の連中。キャンプにはキャロルやジェリーがいる。

 

銃を向けあっている両者。元救世主の後ろからリック達に協力的だった元救世主達が現れ、撃ち合いになる。

 

再びニーガンとミショーン

 檻に戻り、ニーガンと再び話をするミショーン

 

サンドウィッチを持ってきている。ニーガンは一口だけ食べる。

 

ニーガンは彼女に会わせてくれと言う(バット)ミショーンは外にあると言い、出て行く。

頭を壁に打ち付けるニーガン。

 

穴の中

銃の音に惹きつけられたウォーカーが穴の中に落ちてくる。

そのウォーカーを殺し、足場にして登ろうとしている。

 

どんどん落ちてくるウォーカー達。

先に上に登るリック。ダリルに手を伸ばすリック。「手を掴め、兄弟。」と言う。((カッケぇ

 

穴から登ると音に驚いた馬がキャンプから来ていた。

 

リックは馬に乗り群れを遠ざけると言う。((フラグ

先にキャンプに戻るダリル。

 

ゴミ山

目を覚ましたゲイブリエル。

 

拘束は解かれていて、外に出るとジェイディスがいなくなっている。

ポケットには私は先に行くと言う手紙が入っていた。

 

馬に乗っているリック

 馬に乗りウォーカーを引き連れている。

 

進行方向の曲がり角にいた大量のウォーカーに驚きパニクる馬。

 

興奮した馬に背中から落馬させられ、腹に鉄骨が突き刺さるリック。

気を失うリック。

 

大量のウォーカーが迫ってきているシーンで終了。

 

まとめ

見事なフラグが経ちましたね。まあこのままウォーカーに襲われてあっさりオダブツなんてことはないでしょう。

 

リックは死んでしまうのか、それとも生きてはいるものの登場しないような展開になっていくのか、来週が待ち遠しいですね!!

 

ではでは( *´艸`)