ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

【ウォーキングデッドシーズン9】第3話 感想 ネタバレあり

今回も忙しかったので22時からの放送ではなく、0時からの放送を見ての感想になります!

 

週1のお楽しみです!!

 

今回はどんなお話だったのでしょうか!

 

 

 

冒頭は殺されてウォーカーになっているジャスティン。

 

アレクサンドリア

朝、復興され農作物が豊かになっているアレクサンドリアを見回るリック。トマトをカールの墓に捧げている。

 

憲章を書いているミショーン。ジュディスが風邪をひいているらしく、セディクに診せに行くと言う。

 

朝からイチャつくミショーンとリック。見ていられません。

 

馬車で食料を運ぶマギー

途中でいなくなった仲間を探す元救世主と出会う。

 

運んでいたトマトを元救世主の1人、ジェットに食べられ、不機嫌そうなマギー。

 

再びアレクサンドリア

セディクに診せた後ミショーン、リック、ジュディスの3人で楽しそうに遊んでいる。

 

本を読み聞かせしていた時にスコットがやってきて、居なくなった元救世主が発見され、誰かに殺されていた痕跡があるという知らせを受ける。

 

キャンプ

元救世主による暴動が起きている。

暴動を止めるアルデンだがジェットに殴られ、それを止めようとアレクサンドリアやオーシャンサイドは銃を構える。

 

元救世主たちが斧を構え、争いが起きようとするところにリックが馬で登場する。

ナイスリック。

 

リックはまずジェイディスを疑っている。

ゲイブリエルに昨夜どこにいたのかと聞くとたどたどしい感じで、一緒に見張りをしていたと答えるゲイブリエル。

 

誰かに殺されるという不安から暴動を起こしている救世主に身を守るために、銃を与えるべきかと悩むリック。

 

リックは刺し傷から矢で殺されたと推測しダリルに殺したのかと聞くがダリルは殺すなら堂々と殺すと言う。カッケェ。

 

リックはダリルに対して、兄貴を置き去りにした男を殺さなかった時のように、元救世主達も許してやってほしいと言う。

 

ウォーカーの群れを誘導

森の中の家に集まっているウォーカーを発見するマギーとシンディ。家の中の大量のウォーカーに襲われたが危機一髪助かる。

 

森の中で何者かに殴られ倒れていたビー。アラットがいなくなっていると言う。

 

アラットを手分けして探すことに。

木の矢のようなものが刺さり死んでいる死体を見つける。

ダリルはその木を見て犯人がわかったと言う。

 

ゴミ山にいるジェイディス

無線を使い誰かと会話をしているジェイディス

無線の相手は前回ヘリで飛んでいた者のよう。 

 

 

そこに尾行していたゲイブリエルが現れる。

 

誰と会話をしていたのかと問い詰めるゲイブリエル。

ジェイディスは物資のために人を取引していたらしい。元救世主たちがいなくなっていたのはジェイディスによるもの。

ジェイディスはリック達に溶け込もうとしていたが何か起きると1番に疑われることで溶け込むことができないと言う。

 

ジェイディスはゲイブリエルに私と別の場所に行こうと言う。

ゲイブリエルはこの事をリックに話すと言う。殴られるゲイブリエル。

 

森を探索するリックとキャロル

ジェットともう一人の男に襲われる。

キャロルはナイフを奪われて捕まる。

リックは銃を渡さなければキャロルを殺すといわれるが、キャロルは隠し持っていたナイフでジェットを突き刺し危機を脱する。

キャロルつえええぇ。

ジェットを殺さず手当てすると言い、何故だとジェットに聞かれると、命は尊いからと答える。

 

どこかの建物に行くダリルとマギー

ここに犯人がいると言う。

 

犯人はオーシャンサイドの人間達。

男達を殺された恨みを果たすために殺していたと言う。

リックに今まで従っていたが、マギーがグレゴリーを殺した事からリックに従う必要は無いと悟ったと言う。

 

ダリルに助けてくれと言うアラット。

アラットは弟を殺してそれを嘲笑っていたと言う。ビーもジャスティンに夫を殺されたと言う。

 

それを知ったダリルとマギーはその場を立ち去る。頭を突き刺されるアラット。

 

キャンプ

キャンプから出て行く元救世主達。

 

ダリルとマギーはリックのやり方はこれで終わりだと言う。

 

ニーガンの元へと向かうマギーとダリルでエンディング。

 

 

まとめ

だんだんとリック政権が壊れてきました。これからどうなるのか楽しみですね!!