ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

書く事ないから野良猫と仲良くなる方法でも書く。

こんにちはルジャです!

 

突然ですが、皆さんは犬派か猫派、どちらですか??

 

ワイは断然猫派です!

 

f:id:ddbloger:20181018105039j:image

ネクタイで遊んでもらってます。

 

飼ってる訳ではないのですが(親が猫アレルギーのため)猫のいる友達の家に通い詰めたり、近所の猫が集まる公園に行って戯れたりとするくらいの猫好きではあります!

 

野良猫って警戒心が強くて、あんまり近づいてもくれないし、仲良くなるのって難しいんですよね。

 

僕も最初の方はそうだったんですけど、今は普通に撫でさせてもくれるし遊んでもくれます。(僕はおそらく、遊ばれている。)

 

今日は、僕が野良ニャンコと仲良くなるために実践した方法をいくつか紹介していきたいと思います!

 

その1 猫に近づき過ぎない

 

当たり前ですが、全く知らない人がいきなりめちゃくちゃ近づいてきたらそりゃあ逃げます(猫でも人でも)。

まして僕のように見た目怪しい男なら尚更ですよね。

 

猫が安心する距離感のようなものがあるようで(大体3〜5メートルくらい?)それ以上近づくとほとんどの猫が逃げてしまいます。

 

じゃあどうするかというと、自分からはそれ以上近づかず猫が自分から寄ってくるのをひたすら待つことでふ。(誤字ったけどなんか可愛いからこのままでいいや)

 

必ず相手から来るのを待ちましょう。(僕のようなコミュ障チキン野郎の得意分野です)

 

その2 恥ずかしさを捨てるべし

 

これがかなり難しい事なんですが、猫と仲良くなるためには羞恥心を捨てる必要があります。

 

なぜかというと野良猫は猫っぽい動きとか怖がらなそうな声をかけないと近づいてきてくれないからです。

 

ほふく前進レベルの低姿勢で音を立てずに近寄り、自分の中で最高音の声のトーンで話しかけるのです。

同じ目線の方が猫も安心するのでしょう。

 

自分自身猫になる事で猫と仲良くなるのです!!

 

その3 匂いを嗅がせるべし

 

これは別に変態的な意味では決してないです。

 

猫は人間のように誰が誰だかを顔で判断せず匂いで判断します(誰かが言ってた)。

 

なので人差し指を立てて猫の方に向けて置きます!このとき猫をガン見してると近づいてくれません。

 

ひたすら猫の方から来てくれるのを待ちます!

 

その4 諦めも大事

 

猫によってはマジで人間が嫌いな猫もいるので、どんなに待ってもこっちに興味を持っていないようだと、もう構ってくれないので違う猫に遊んでもらいに行きましょう。

 

結論

 

【猫かわいい】

 

皆さんもかわいい猫ちゃんたちと戯れライフを楽しみましょう!!!!

 

ではでは^_^