ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

【ウォーキングデッドシーズン9】第2話 感想 ネタバレあり

こんにちはルジャです!!

 

今日は仕事が長引いたため22時のリアルタイム配信に間に合わなかったので、0時からの配信を見たため遅めの更新です!

 

今回はどんな話だったのでしょうか!

それでは早速どうぞ!!

 
誰かと会話をするリック

冒頭は誰かと会話をするリック。

今回はこのリックの回想シーンが主となるよう。

 

 

橋作り

ヒルトップやオーシャンサイドとの貿易のため壊れてしまった橋作りに励む、アレクサンドリア住民と聖域の住民。

 

ユージーンの話では、聖域で1ヶ月に6人失踪することや食用不足の問題が起きている。

 

そこにロージタがやってきて、ウォーカーの群れがやってきていて、爆弾で吹き飛ばせるか疑問だと報告。

 

それに対してリックはウォーカーを誘導した場所で岩崩れを起こして倒すという。

 

イーニッドはセディクに教えてもらい医療要因になっている模様。

 

食用を分けてもらおうとヒルトップに行くミショーン。燃料がとどかないからと断るマギー。

 

橋作りではイライラが溜まっているのか水をよこせとヘンリーからまた救世主のジャスティンが無理やり水を取る。反撃したヘンリーに対してジャスティンは暴力をふるおうとしたため、

ダリルに制されダリルと小競り合いが起こる。

通りかかったリックに制され、その場は収まる。

 

ダリルは非協力的な聖域の連中に苛立っている模様。リックと言い合いになる。

 

ヒルトップにいるミショーン。

ミショーンはケンの母、タミーが檻に入れられている夫、アールに合わせて欲しいとジーザスに頼んでいるところを見かける。

 

ジーザスはマギーに頼み、マギーは夫に合わせる事にする。

マギーはタミーとアールを合わせる。

 

その後マギーは再びアールの牢に訪れる。

 

アールは酒で失敗した話をし、20年間やめていた酒を飲んでしまい、気持ちが抑えられなくなってしまったという。

 

ウォーカーの群れ

クレーンから見張りをするタラ。相変わらずわけのわからないサングラスをかけている。

 

ウォーカーの群れを見つけ誘導作戦を開始する。

第1のサイレンをシェリーが鳴らし、群れの方向を誘導させる。

その後第2のサイレンが鳴るはずが、無線が応答せず、群れはダリルやアーロンがいる、採木場に向かってしまう。

 

逃げようとするダリル達だが、パニックの中、アーロンが丸太に腕を挟まれてしまう。

助けようとするが、ウォーカーの群れが近づいてくる。

 

危機一髪のところでリック達が到着。

アーロンの腕はぐちゃぐちゃになっています。

 

キャンプに戻り、テントでイーニッドから処置を受けるアーロン。

切断しなければならないと判断し、アーロンの左手を切断する。

 

ダリルは、群れを誘導する第2のサイレンを鳴らさなかったのは誰だとキャロルに聞く。

サボって鳴らさなかったのはジャスティンだと知り、ジャスティンをボコる。

一方的にボコられるジャスティンだが、キャロルがダリルを止める。

 

ヒルトップ

ヒルトップではマギーが食料を送ることをミショーンに約束します。

 

さらに、アールも檻からだし、鍛冶屋として働かせるという。

 

ミショーンがなぜ急に考えを変えたのかと聞くと。

 

マギーは父であるハーシェルも元々は酒乱だった。だが彼は変わった、善人だ。という。

 

人は変われると考えたのですね。

一方でグレゴリーは何度チャンスを与えても変わらなかったという。グレゴリーを処刑した事に後悔はないという。

 

キャンプ

リックはジャスティンに出て行けといい、ジャスティンは言われなくてもそのつもりだという。

 

一方キャンプの端でなにやらジェイディスとゲイブリエルはいい感じになっている。キスをし、ゲイブリエルのベルトを外すジェイディス。

 

テントにて焚き火を囲っているエゼキエル、キャロル。

キャロルは離れている間だけでもと、エゼキエルからの婚約指輪をはめる。

 

冒頭のシーン

誰かに向かって話すリック。

会話の相手は独房にいるニーガン。

リックは辛いこともあったが少しずつ団結してきていると話す。

 

しかしニーガンはお前は世界を救ってはいない。俺のためにお膳立てしているだけだという。

 

夜、クレーンで見張り中のジェイディス。上空にヘリコプターが飛んでいるのを発見する。

 

一方で1人歩いている、追放されたジャスティン。

茂みから音がするのに気づき武器を構えるが、知り合いだったようで、「殺すとこだったぞ」

と話しかけた瞬間攻撃されるジャスティン。

 

まとめ

今回でマギーは共同体として生きていくことに比較的前向きになっているようです。

一方でダリルは未だに非協力的で態度の悪いな聖域の連中に不満を持っている様子。

 

これからの展開に期待が高まります!