ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

【ウォーキングデッドシーズン9】第1話 感想 ネタバレあり

f:id:ddbloger:20181008221802j:image

始まりました!

the walkingdead season9!

 

ネタバレありで感想を書きます!

それではどうぞ!

 

【ニーガンとの戦いから数年後?】

 

マギーの子供が生まれていて成長具合から数年は立っている様子。

息子の名前はハーシェル

リックは坊主になっている。

 

聖域とアレクサンドリアをリックが仕切り、王国はエゼキエル、ヒルトップは選挙の末にグレゴリーに勝利したマギーが仕切っている。

 

聖域の食糧が不足しているため、植物の種があるらしい博物館へ向かう。

 

メンバーは、リック、ダリル、ミショーン、マギー、エゼキエル、キャロル、アルデン、シンディー、ジェイディス、タラ、ゲイブリエル、イーニッド、青年2人

【博物館】

 

博物館に入ると、出口付近の地面がガラス張りになっており下には大量のウォーカーがいる。

 

荷車、木の小舟、鍬のようなものを持って帰ろうとガラス張りのとこを通る最中ガラスが割れ、エゼキエルが落ちるが、無事救出される。

 

帰りの道で、ぬかるみを抜けるため停止してる最中ウォーカーの群れに襲われる。

 

逃げる途中、馬を逃がすため縄を切りに行った青年の1人、ケンがウォーカーに襲われ、命を落とす。

ケンはヒルトップの住人のよう。

 

ヒルトップ】

ヒルトップに帰り、ケンの祖父母?にケンが死んだことを伝える。

 

ケンの葬式が行われ、グレゴリーが言葉をかけ、ケンの祖父母は聖域のために食料を取りに行き、ケンが死んでしまったため、マギーに対して不信感を抱く。

 

【聖域】

聖域では食料を持ち帰ったリックたちに感謝をする反面、「俺たちはまだニーガンだ。」という落書きを目にする。

 

ダリルは聖域が嫌いなようで、ヒルトップで仕事をしたいとリックに相談をするが、リックは聖域に残るか、アレクサンドリアを仕切って欲しいともちかける。

 

ヒルトップ】

夜、外をハーシェルを寝かしつけるため、散歩するマギー。

グレゴリーにグレンの墓が荒らされていたと伝えられ墓に行くとフードを被った男に襲われる。

 

イーニッドやアルデンが駆けつけ、マギーは助かる。

フードの男の正体はケンの祖父。

 

グレゴリーの所に行くマギー。

グレゴリーはヒルトップは自分が作った街だと主張しナイフでマギーを襲うが。失敗する。

 

朝になり、リックやダリルがヒルトップに来る。

リックは聖域のために食料を分けて欲しいと言うが、マギーは断る。

 

夜になり、マギーはヒルトップの住人やリック、ダリル、ミショーンの前でグレゴリーを公開で絞首刑にする。

 

子供が見ていて、ミショーンが止めようとするが、実行される。グレゴリー死亡。

 

 

【感想】

いきなり、グレゴリーは退場でしたね。

マギーとダリルはリックに対してかなりの不信感があるようです。

マギー、リックはシーズン9で退場ということですが、どのようにして退場してしまうのか、その後のリックのポジションはどうなるのかが見ものです。

シーズン9ではウィスパーズも登場するらしいので楽しみですね!!!