ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

【城とドラゴン】買ってはいけない‼︎最弱中型キャラ5選

アークエンジェルを孵化させようか迷い中です。

こんにちはルジャです!!

個人的に思う選ばれし最弱キャラ候補をいくつか紹介していきたいと思います!

フルにすれば大体のキャラはそれなりに強くなるとは思いますが、それでもこいつは弱いというキャラを紹介します!

基本的にはアビリティはあまり考慮していないのでご注意を!!

卵を買うときや補欠、育成の参考にしていただければと思います!!

※2018年.10月8日のバージョンでの話になります。

 

【カエル剣士】

f:id:ddbloger:20181007092428p:image

誰からも弱いと言われるキャラです。

スキルがなければ火力もでず、柔らかく、かなり弱いです。

今は柔らかいキャラは弱いというイメージな気がします。

腕ONスタジアムでは絶対にピックしないキャラの一つです。

自らがアンチであるはずの雪ん子にもスキルが発動しなければ負けるだけです。

ただ、飛び続けると相手にキャラを出し続けるところと飛んだときは空中の中型は殆ど倒すことができるので、そこに関しては強いと思います。

早めに切るのが個人歴にはお勧めです。

スキル発動率がもう少し上がるか耐久があればもう少し使い勝手がよくなるかも

 

【ゴースト】

f:id:ddbloger:20181007130632p:image

このキャラはスキルが連続で発動すれば強いのですがスキルが一度も発動せずにやられることも多いです。

3コストキャラはほかに優秀なキャラが多いので、新しくゴーストを育てることはあまりお勧めはしません。

スキルの発射台になることも多いですし火力も出ないので弱いキャラだと思います。

アマゾネスアンチが付き、多くの人が使っているアマゾネスに対して有利なのは良いです。

アマゾネス処理のために買うのはボックスによってはありかもしれない。

 

 

【デビル】

f:id:ddbloger:20181007130708p:image

スキルは大型にも有効なので決まれば強いのですが、やはり安定性に欠けると思います。

運に任せるようなキャラを使うよりも、安定して強いキャラが3コスにはいるので、そっちを使うことをお勧めします。

耐久があり硬いので、スキルの発射台になることもしばしばです。

即死無効キャラも多いので活躍も期待はできません。

使うとしたら流しで使うことが有効なのではと思います。

 

【アーチャー】

f:id:ddbloger:20181007130742p:image

魔法使いと比較してしまうとどうしても使い勝手が悪いと思えてしまいます。特にソロでアーチャーを引いたときは萎える。

ドラゴン系のキャラに対してアンチがありますが、ほかのキャラで処理することもできるので、あまり強いキャラではないといえます。

アプデにより攻撃力が上がったのですがまだまだ使いづらいという印象のキャラです。

 

グリフォン

f:id:ddbloger:20181007130751j:image

使い勝手がかなり悪く、基本的には流しとワンパン要因です。

召喚数が2ということで少なく、使いづらいです。スキルもパッとしないです。

個人的にはワイバーンのほうがまだ使いやすいと感じます。ワイバーンも弱いですが、、。

大砲に弱いので簡単に処理されてしまいますが、コスト勝ちできるメリットはあります。しかし召喚数が少ないため使用できるキャラが1体減るデメリットのほうが大きいと感じます。

 

 

以上が買ってはいけないキャラのご紹介でした。あくまで僕の主観なので参考程度にお考え下さい。

マルチやソロによっては使い勝手の良さも変わってきますのですが、どちらにしても弱いなぁと思うキャラ達でした!

何か月かごとに買ってはいけないキャラの最新の記事を出そうと思っているので、見ていただけたらと思います!

 

ではでは(=^・^=)