ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

【ザ・秘境生活】が面白すぎる

サバイバルって一度でいいからしてみたいです

 

こんにちわルジャです!

某仮面YouTuberのような掴みで始めます。

 

ここ数日毎日のように見ているYouTubeを紹介したいと思います!

 

ディスカバリーチャンネルが限定公開している

【ザ・秘境生活】です!!!!

youtu.be

ディスカバリーチャンネルでは

【ザ・遭難サバイバル】という名前で公開されてるっぽいです。浅くてすいません。笑

 よくわからんけどそうらしい。

 

元イギリス陸軍のエド・スタフォードが人の住んでいない秘境に行き、10日間生活の後、人が暮らせるのかを見極めるという番組です。

 

エドアマゾン川を全域踏破したことでギネス記録も保持しているみたいです!860日間探検したらしいです。(スゲェ、まじですげぇ

 

カメラマン無し、食料、水なし、で生活します。エドがパンツを課金するまではフルティンティンで始まっていました。

 

僕がこれを面白いと思った理由はとにかくエドの人柄の良さとたくましさです。

 

水分を取るためには虫の汁や泥水を飲み、エネルギーとなる食事の為にはなんでも食べます。

 

多分この人と遭難したら最終的に食われます。

 

そして笑顔が素敵です。笑

ヘッヘッヘと声を出して笑うのが好きですね笑笑

 

なぜ急にこれを紹介したかというと10月3日の今日でYouTubeのザ・秘境生活は最終回らしいからです!

 

僕的にはモンゴル編が1番の神回です!!

 

期間限定公開なので気になる人はオハヤメニ!

 いつまで公開かわからんけど。

 

ではでは。(╹◡╹)