ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

僕の大学生活

 

僕は、現在大学生です。

都内の私立大学の社会学部です。

 

社会学のいいところはある意味何を学んでもいいというようなところです。そこに惹かれて僕は入学しました。

 

小中高と、友達も多かったのですが、大学に入学して約5ヶ月、未だに友達ができません!!

 

トモダチホシイ☆

 

僕の1日はこうです!

7:00 起床

8:10 電車に乗り学校へと向かう

9:00 1限目が始まる

18:00 5限が終わり家に帰る

0:00 就寝

問題なのはこの電車に乗ってから家に帰宅するまで、一言も話さずに家に帰っているということです!!

 

心の中ではいろいろな人の会話に参加させてもらっているけどね!!

 

時間にして9時間一言も(言葉は)話さずに大学を過ごしています。

 

社会学部のためもちろんディスカッションなどもあります。

 

ディスカッション・・・コミュ障と言われる人にとっての地獄のようなイベント。

 

この時も僕は頭で考えて自分なりの答えを出すだけで共有しようとせず話しません

言語化が苦手というのもありますが、1番は自分が思っていたより人と関わるのが苦手だったのです。

 

最初の1ヶ月にクールぶって一匹狼でいたのが失敗でした。

その1ヶ月で大体グループが出来てしまいました。YARAKASITA。

いつも1番前の席で授業を受けています。1人で。

ぶっちゃけ友達がそろそろ欲しいです。マジで。

友達作る方法とか検索してしまうほど困ってます。マジで。

 

もう逆に友達いないほうが大学は楽しめる臭くね?ツイッター開けば友達おるしさ。

 

そもそも、大学なんてぇ?勉強しに来てるしぃ?友達と受けてもぉ?得するわけでもないしぃ?

 

んまぁはっきり言って友達は別にいらんけど、ワイと友達になりたいんなら、まあなってあげないこともないけどっ!!

的なスタンスで行くマス。

 

大学の新入生は僕みたいにならんように気を付けてくらはい。

 

ではでは。(=^・^=)