ちょんちょんパン☆

暇な大学生のブログです。経験したことや感じたこと、自分の好きなものなどを紹介していこうと思います。

クラウドワークス 一週間やった感想

こんにちはルジャです!

 

最近暇時間が多いのでクラウドワークスなるものをやっていました。

とりあえず1週間やってみたので感想やらなんやらをずらずら書いていこうと思います。

費やした時間 

大体毎日1時間から2時間ほどやってみました。

1つ10分もかからないので1つ2つやる分にはそこまで苦痛ではないのですが、何時間やるか決めてから始めると何個もやらなければいけなかったのでかなり苦痛でした。

 

あくまでも空き時間を利用してやるのがオススメだといえます。

 

仕事内容

 主な仕事内容はアンケートに答えることと、映画やアニメのレビュー記事を書くことです。

 

アンケートは簡単ですが、そもそもアンケートの仕事自体は少ないという印象でした。

映画やアニメのレビュー記事のほうは「500文字程度で書いてください」というようなもので、慣れてしまえばパターン通りに書いていくだけなので比較的簡単でした。

 

文字を書くのが苦手な方でも書けるくらいの量だと思います。

 

感想 クラウドワークスは稼げるのか。

まず一週間やって見た感想は、全く稼げないということです。

 

空き時間を利用してサクッと行えるのは良いと思いますが、一つの仕事に対しての単価がとにかく安く、これならば1時間バイトして千円稼いだほうが良いです。

 

500文字ほどのレビューを書いても、単価は10円程で実際には8円程しか得ることができません。

 一時間で6記事書いたとしても48円程度です。時給48円とは恐ろしい。

一週間で稼いだ合計は千円にも達していません。

 

もちろん期間を重ねれば単価の高い仕事も紹介されると思います。

 

ある程度文字作成に自信がある方は文字単価の高い仕事もこなせると思うので、そういう方にはオススメだと思います。